選ばれた10投稿を発表!「#きょうのキッチハイク」SNSキャンペーン

150件以上の「#きょうのキッチハイク」の投稿がありました!

キッチハイクに参加or開催した時のうれしい気持ちを、写真とともに投稿する「#きょうのキッチハイク」キャンペーン。たくさんの投稿をありがとうございました。

「#きょうのキッチハイク」キャンペーンは終了しましたが、今後も
・キッチハイクに参加or開催した時のうれしい気持ち
・キッチハイクでこれやってみたい!というアイディア
をハッシュタグ「#キッチハイク」でSNSにぜひシェアしてくださいね。
(素敵な投稿は公式アカウントでリツイート&リポストさせていただきます!)

特に素敵な写真・感想を投稿してくれた方10名の発表!

選ばれた方には、SNSのメッセージを通じて5,000円分クーポンを送付させていただきます。

①n_chiezouさん
オフィスKitchHikeにて…素敵な笑顔とお料理でぱしゃり!
カラフルなお料理は、取り合いになってしまいそう〜!

②mingosu2719さん
キャンペーン投稿のためにインスタ開設!
これからもPop-Upの写真をたくさん挙げてくださいね♪

③ringochan3434さん
COOKとして開催したPop-Upから1枚!
遅い時間まで仕込みお疲れ様でした!愛情たっぷりですね♪

今日は自分のキッチハイクポップアップでした。 鍼灸師さんとのコラボポップアップ、お話聞きながら生姜ごはんを食べようの会です。みんなで顔に首にツボシールペタペタしながら身体のお悩み相談会。 自分で写真とる暇なんて一秒もなくて、参加者さんがアップてくださったものを転用してます( ;∀;)ありがとうー! そして焼きいも専用鍋から冷蔵庫のない暮らし方まで、やっぱり日頃話すことのない不特定の方とその場のノリで話すのって刺激的。前の日3時まで仕込んだ甲斐がありました。 つくったもの 友近さん流生姜たっぷりごはん エシャロットと生姜、豆腐絹さやのスープ 新人参と人参葉のかき揚げ 大豆ミート新キャベツのっけ 山盛りサラダ自家製蒸し鶏のせ(ホワイトバルサミコドレッシング)パクチーどっさり ブロッコリーとレタスのゴマ和え エシャロット醤油焼き 鶏肉とスナップエンドウ炒め ビスコッティ二種類(生姜とチョコ) 青森のリンゴジュース #きょうのキッチハイク #キッチハイク #Kitchhike

MAIQOさん(@ringochan3434)がシェアした投稿 –

④tar0125さん
「みんなの食卓」の魅力がつまった1枚!
あったかい家庭料理は、仕事帰りに食べたら疲れも吹き飛びますよね^^

⑤@rui61さん
みんなでご飯を囲んで 「いただきます!」の写真が素敵〜!
笑い声が聞こえてきそうな、臨場感あふれる写真です。

⑥eiichi_shimazuさん
お料理中のCOOKさん、フライパン片手でパシャリ!
この日のカレーライス、絶品だったんだろうなあ。

⑦micompusさん
初キッチハイクの感動、1番語ってくれたで賞
Pop-Up後の感動をおさえきれない気持ち、よくわかります…。

はじめてのキッチハイク。 今週の月曜にキッチハイクのイベント、みん食(みんなの食卓)に参加してきました!まず!!会場にびっくり。上野駅から10分くらい(ぐるぐる迷いながら)歩いて辿どり着いたキッチハイクオフィスは、「ここは東京??」と錯覚するようなおしゃれな空間。ガレージの一部を改装したような、でもあったかい木造のオフィスはリラックスできて、サービスを使う側としても、働く側としても、アットホームな雰囲気でリラックスして活動できそうだなあ、、と感動。 クックさんがじゅうじゅう焼く豚肉の匂いにわくわくしながら、開始時間の19:30を待つ。どきどき。徐々に参加者が集まってきて、ベテランユーザーさんも初心者さんもわいわい。おいしい香りに誘われて、早く食べたい!という気持ちから、すすんでお皿出を出したり、スープをよそったり、みんなが協力的に。「お腹すいたなあ」っていうのは一つの欲望で、それを上品なかたちで共有すると、一気に近しい関係になれるのかなあ、と思ったり。じゃあ、皆さん頂きましょうか。「お腹すいたー!」と叫びたい気持ちを「おいしそうですね。」という上品なことばに置き換えてみんなでつつく家庭料理は、家にいるのとも違う、外食とも違う、なんとなく「ほっ」とする、いわば、親戚の家に来たような、すこし緊張するんだけど、本質的には落ち着けるような、不思議な感覚で楽しむことができました。この日のメニューは「豚肉のごま風味焼き・お豆の煮もの・きゅうり漬け・白ごはん」。その他に、スープとか、にんじんしりしり(だったか な?)とか、クックさんのオリジナル料理もプラスしてもらって、外にいながら家で食べているような満足感と充実感を味わうことができました。同じ釜の飯、ということばがあるけれど、誰かとおなじテーブルを囲むって、それだけでほわっ、と落ち着けような、夕暮れの公園とか、蛍光灯じゃなくて、オレンジ電球の下でのんびり過ごしているような、あったかい気持ちになるのかなあと思いました。家族とも違う、友達とも違う、他人ほど遠くない、 ゆるっとした心地いいつながりができる、素敵なサービスだな、と思いました。最後には、クックさん手作りのいちごのロールケーキ(しっとりもちもちの生地で、やさしいあまさのいちごジャム!)と紅茶のおもてなしも受けて、幸せ気分でフィニッシュ!充実したはじめてのキッチハイクでした。 #きょうのキッチハイク

Mina Sakaiさん(@micompus)がシェアした投稿 –

⑧小田昌幸さん
初Pop-Up開催の、記念すべき1枚!
「将来は珈琲屋さんを開くのが夢」とのこと。コラボPop-Up、楽しみにしています!

⑨asako.sasakiさん
投稿最多で賞。どーーーーんとド迫力のソーセージ。
スパイスが効いて、すっごくジューシーそう。

⑩mimo_777さん
みんなで作る、お野菜たっぷりのお料理
3枚目のCOOKさんショットが、特に素敵です^^

これからも、ハッシュタグ「#キッチハイク」の投稿、どんどんしてくださいね♪
あなたの投稿、お待ちしています!

【今回のキャンペーンについてのお問い合わせ先】
https://support.kitchhike.com/hc/ja/requests/new

誰のごはんを食べに行く?