【SPIKE決済を導入してクレジットカードがより簡単に使えるようになりました!】

エンジニアチームの藤崎です。KitchHikeに新しくオンライン決済システムのSPIKEを導入しましたので、紹介します。

予約時のクレジットカード決済がより便利になりました。

20150608041031_iphone5s_silver_portrait

5月からSPIKE決済を導入しました。これまでPayPalだけだった支払いが、SPIKEを通じてクレジットカードで決済できるようになりました。PCでもスマートフォンでも使えます。

SPIKEの特徴はシンプルな画面です。別画面に移動することなく、クレジットカード情報入力のポップアップが開きます。クレジットカードを使うために、外部サービスにユーザー登録は必要ありません。クレジットカードの入力が終わればすぐにKitchHikeの予約が完了します。

使い方は予約画面からクレジットカードを選択するだけ!

それでは画面を見ながら使い方を見てみましょう。

まずはKitchHikeしたいCOOKのメニューを選んで、予約画面まで進んでください。

spike-checkout-ss01

クレジットカード(円決済)を選択して、”支払いへ進む”ボタンを押します。

入力するのはクレジットカード情報だけ。外部サービスへのユーザー登録は必要ありません。

“支払いへ進む”ボタンを押すと、クレジットカード情報入力のためのポップアップウィンドウが開きます。

spike-checkout-ss02

カード名義、カード番号、有効期限、CVCを入力した後に”同意して支払う”ボタンを押すと決済が完了します。
また、SPIKEへログインタブをクリックしてSPIKEへ登録すると次回からのクレジットカード情報入力が必要なくなります。他のサービスでもSPIKEを使う方はユーザー登録すると便利です。

予約が成立した場合のみクレジットカードに課金されます。

HIKERが予約した時点ではクレジットカードに課金はありません。COOKが予約を承認するまでは、いつキャンセルしても全額返金されます。COOKが予約を承認した後は、イベント実施の3日前までのキャンセルは全額返金されます。
(COOK承認前のキャンセル、またイベント実施3日前のキャンセルで全額返金されるのはPayPalを利用した決済でも同様です。)

今後もユーザーのみなさんがKitchHikeを楽しく使えるように、エンジニアチームは機能を追加していきます。サイトに関するご意見やご要望ある場合はお気軽にご連絡ください。
support@kitchhike.com
それでは、KitchHikeを楽しんでくださいね!