テーブルセッティングからアジアな気分♪お土産付きで家でも再現できるベトナム料理!

こんにちは!HIKERのRunaです。
今回はMakoさんのPop-Upに参加してきました。

もともと東南アジア系の料理が大好きで、機会があればならってみたいと思っていました。長い海外生活から各国で学んだいろいろなお料理を教えられるMakoさん。今回はベトナム料理ということで、ぜひ教えてください!と、MakoさんをKitchHikeいたしました。

閑静な高級住宅街にお家があって、セレブなお宅にお伺いするだけでもテンションあがります(^^) テーブルは素敵なアジアンスタイルのデコレーションとかわいいフラワーアレンジメントでテーブルセッティングされていました。

嬉しいことに作る品数は6品となかなかのボリュームです。

特にきにいったのが「あさりのアジアンハーブ炒め」。

旬の大ぶりのアサリをレモングラスやバイマックルで酒蒸して、プリプリジューシなアサリをライムをしぼった塩コショウをつけて頂きます。すっごくオシャレなんだけど、オリエンタルな風味を簡単に出せる酒蒸しでぜったい家でも作りたい一品です♪

また、うれしいお土産つきで家に帰ってからも料理を再現できるよう、なかなか売ってない生レモングラス、生唐辛子、こぶみかんの葉を頂きました!嬉しい~、これですぐ家で作れます(^^)

Globalなお料理だけでなく、海外生活に興味がある方、インターナショナルなお話をしたい方も、ぜひMakoさんをKitchHikeしてみてください☆

みなさんも是非、MakoさんのPop-Upに行ってみてくださいね。