イタリアンまでヴィーガン料理に!酒粕をチーズがわりに、高野豆腐をカツレツに、ティラミスは?

こんにちは!HIKERのRunaです。
今回はemikoさんのPop-Upに参加してきました。

ヴィーガン (Vegan) 料理にはもともと興味があってよく食べるのですが、今回emikoさんはヴィーガン ・チーズをいちから作るとのことでしたので、ぜひ教えて頂きたく参加しました!


優しく日本語の上手なペルー出身の旦那さまが駅までHIKERたちを車で迎えに来てくれました。とっても助かります!閑静な住宅地にある明るいお家の広いキッチンで、emikoさんの丁寧なレシピと指導のもと日本の食材を生かしたイタリアン・ヴィーガン(Vegan)とデザートをみんなで作りました!

ボロネーゼは大豆ミートのひき肉を使い、酒粕ピザ・酒粕チーズのシーザーサラダとブルスケッタは、ほろ酔いするくらいふんだんに酒粕を使うので、とても風味豊かになります。

私が特に気に入ったのは、イタリアンカツレツ!高野豆腐を肉の代わりに使いオートミールをまぜたパン粉をまぶして揚げ、サックサク食感のカツレツに手作りバシルソースをつけて食べました。

どの料理もチーズや肉、卵を使っていないとは思えないしっかりとうまみのある味でした。他のHIKERさん達も、とても気さくで明るい方ばかりでしたので、お料理しながらのお話もとっても楽しかったです。 今回はイタリアンでしたが、emikoさんはいろいろなジャンルの料理をヴィーガン (Vegan)で提供することが可能だそうです。次回は、どの料理をどんなふうに仕上げるのかとっても楽しみですね♪

みなさんも是非、emikoさんのPop-Upに行ってみてくださいね。

emikoさんのPop-Upへ行ってみよう!