苺とブルーチーズのサラダ♡ ホリスティックヘルスカウンセラーのSatomiさんが手がける徳島食材のお料理

こんにちは!HIKERのMarinです。
今回は、SatomiさんのPop-Upに参加してきました。

徳島企画のSatomiさんの会です!
この日は徳島市の新聞が取材にきていたり、徳島市の方もいっしょに参加してくださって、「THE 徳島」を堪能できた1日でした。


少し早く着いたので、いっしょに野菜を切らせてもらうことに。バーニャカウダ用の徳島県産野菜たちは、大きくて新鮮でみずみずしい!パプリカやにんじん、カリフラワーなどなど彩り豊かな野菜が並びました。歯ごたえもよく、Satomiさん手作りのバーニャカウダソースとよく合う!こんなに生野菜をたっぷり食べたのは初めてかもしれません。


徳島県産イチゴをつかった、ゴルゴンゾーラとナッツのサラダも絶品!サラダにイチゴを入れるという発想がすごいし、その甘みとチーズの酸味が最高にマッチしていておかわりしまくってしまいました。

根菜がごろごろ入ってよく煮込まれた牛スジ肉のシチューも、お肉がとろとろでとっても美味しい。いっしょに煮込んだ徳島のレンコンはしゃきしゃきでした。花粉症にもいいんだとか!


旨味の強いしいたけの出汁をつかったクスクスも、調味料ではなくしっかりとしいたけのいい味が染みていて、こんな食べ方もあるんだな〜と驚きの連続でした。



Satomiさんの美味しい料理をほおばりながら、徳島の方々に食材や徳島の魅力を聞ける。なんとも有意義なPop-Upでした! ちなみに私はこのPop-Upをきっかけに徳島の魅力を知り、3月に徳島旅行にいくことを決めました。また美味しい食材たちと出会えるのが楽しみです!


今度はSatomiさんのハーブの世界にも参加したいなあ。ありがとうございました!

みなさんも、是非SatomiさんのPop-Upに行ってみてくださいね。