和菓子と日本茶にも♡ガーナのスパイス「パラダイスシード」の新しい使い方!

こんにちは!HIKERのKumikoです。
今回はMakiさんのPop-Upに参加してきました。

今回は、Makiさんと「パラダイスシード食堂」MizukiさんのコラボPop-Up。ガーナのスパイス、パラダイスシードの新しい使い方を探していたのですが、まさかの「どら焼き」とのコラボ!初めて聞いた時は衝撃でした。でも、大好きな「旅するお茶会」Makiさんセレクト、おいしいに決まってるでしょう!確信して参加することに。
当日は、どら焼きの生地を焼いて好きなトッピング&餡を自由にチョイス。餡子に水切りヨーグルト、いちごにパイナップルとより取りみどりで迷ってしまいました!

それに、Makiさんが用意してくれたどら焼きの生地が、とーってもおいしいんです!実は私、どら焼きが好きすぎて自分では美味しく作れないだろうと今まで躊躇していたのですが、このレシピを教えてもらったら永遠に作ってしまいそうなくらい。それにしても、手作りどら焼きをみんなで作るのってこんなに楽しいんですね〜!またやりたい!笑 個人的には、シンプルにパラダイスシード入りの白あんだけを挟んだどら焼きがベストでした♡


そして、最後に入れてくださったパラダイスシード入りの緑茶が、これまたおいしいい〜……。

Makiさんのお気に入りの茶器を拝借して、丁寧に入れてもらった宮崎の釜炒り茶をいただく。とっても贅沢な時間!ここまでお茶に対して真剣に向き合える時間は、私の最近のお気に入りのひとときです。Makiさん、今回もパラダイスな時間をありがとうございました!また、お茶会参加します♪

 

みなさんも是非、MakiさんのPop-Upに行ってみてくださいね。