本場の生タピオカ入りのミルクティも♪まるで台湾のお茶屋さんに旅しているようなひととき。

こんにちは!HIKERのSaoriです。
今回はMakiさんのPop-Upに参加してきました。

Makiさんの旅するお茶会に参加させていただきました。


お湯がこぼれても、「そんなこともあるさ~」とゆるゆると話すMakiさんの自然体な口調に癒されながらゆったりした時間を楽しむことができました。ただ、話し方はゆるゆるしているのに、お茶に対しての探求心はすごい!旅の思い出を混ぜながら、お茶に関するお話しをたくさんしてもらいました。美味しいお茶をいただきながら、時には時空を超えて、一緒に台湾のお茶屋さんに旅しに来ている気分になれました。
最後にいただいた台湾から買って帰ってきたという生タピオカは、普段コンビニで飲むタピオカミルクティとは比べ物にならないくらいモチモチしていて美味しかったです。

特別タピオカが好きなわけではなかったのに、ほんのりした甘さが美味しくて、これは癖になりそうです。(調子にのってタピオカティ2杯目をもらった結果、お腹パンパンになりました笑)
また、お茶にあうお菓子も色々用意してくださっていました。台湾のお菓子ではないのですが、実家の渋柿で作った干柿をヨーグルトに漬けたものが美味しくて印象に残っています。Makiさん、楽しい時間をありがとうございました♪

みなさんも是非、MakiさんのPop-Upに行ってみてくださいね。

MakiさんのPop-Upへ行ってみよう