なんと、卵・小麦粉・牛乳不使用!米粉と麹で季節のお菓子を作ろう♡

こんにちは!HIKERのKumiです。
今回はHiromiさんのPop-Upに参加してきました。

桜のパウンドケーキのpop-upに参加しました。
ハロウィン、クリスマス、バレンタインと来て、今回のテーマは春。季節感を大切にして、毎回違うお菓子作りのpop-upを上げてくださるので、自ずとテンションが上がります ⤴︎


今回は抹茶と桜の二層のパウンドケーキです。上白糖をたくさん摂ると目が乾燥してしまうというHiromiさん。体質改善もされていらっしゃるので、講師の方も体に良い材料を選ばれています。私もそうですが、他の参加者の方にも健康志向の方がいらっしゃいました。体に良いスイーツなら罪悪感も薄れますし、我慢しなくて済むので嬉しい限りです♡


作ったケーキはお持ち帰り出来、当日と翌日に食べましたが、とてもしっとりして美味しかったです。
Pop-Upのときは、予め作ってくださったケーキを試食します。


今回も前回同様サプライズで抹茶アイスも出してくださいました♪


作り方も教えてくださったのですが、撹拌するのが面倒、と思っていたところ、ブレンダーなどを使えば簡単に出来ることを教えていただいたので、ハードルが下がりました。
次回は夏に向けたお菓子を検討中とのこと。どんなPop-Upが上がるのか、今から楽しみです。
健康が気になる方や安心安全な食材にこだわる方には特にオススメです。

 

みなさんも是非、HiromiさんのPop-Upに行ってみてくださいね。