三陸の漁師さんから届いた巨大タコ!みんなで捌いて、漁師料理をいただきます♡

こんにちは!HIKERのMariaです。
今回は、YukiさんのPop-Upに参加してきました。

神奈川県でのPop-Upがまだまだ少ないのですが、今回は、鵠沼海岸で開催!また、値段の安さ、そして漁師料理という珍しい料理に惹かれ参加ボタンを押しました!
古民家を開放した施設は合宿のような雰囲気。

Yukiさんは、「ポケットマルシェ」という全国の農家さん・漁師さんと会話しながら食材を買えるスマホアプリで今日は、東北地方の三陸の漁師さんから買った魚介類で本日は料理を作ってくれるとのことでした。これが、また当日まで何が来るのかお楽しみということ。

さて、畳の部屋での自己紹介と作戦会議と役割分担をして、みんなで料理スタート!

集まったメンバーが奇跡的にほとんどお魚を捌くのに自信がないということで、探り探りですが、お魚を捌く人、つぶ貝を叩き割る人、巨大水ダコと戦う人、励ましあいながらとっても美味しい料理が出来上がりました!



用意してくださった漁師さん直送の魚介類は食べ切れないほど!


Yukiさんが三陸の漁師さんの紹介や魚介類のお話をしてくださり、また参加したい!という方がたくさん。
ポケットマルシェをまだ利用した事がありませんが、その後サイトを見ると魚介類だけではなく、野菜や卵、お肉まであるということわかり、今後も産地直送のこういったPop-Upが増えると面白いなぁと思いました。

Yukiさん、参加された皆様ありがとうございました!

ポケットマルシェの産地直送の素材を使ったPop-Upはこちら!

 

誰のごはんを食べに行く?