どこまでもトマトづくし♡ もぎたてを生で食べ、煮込みでも味わい、最後はスイーツに?

こんにちは!HIKERのFumiです。
今回はMayukoさんのPop-Upに参加してきました。

 

おばあちゃんの味を受け継いでおいしいカレーを作っているMayukoさんのPop-Upに一度行ってみたいと思い友達と参加しました!KitchHike自体初参加でしたが、上野のおしゃれなオフィスの中にキッチンがあって、いい匂いが充満していて素敵な空間でした。早めに行ったので少しだけ準備を手伝ったりして久しぶりにみんなでわいわいお料理できたのも楽しかった!

「江島さんちのひばりトマトを食べ尽くそう!」がテーマだったので、どんなトマト料理が出るのかとわくわく。

まず出てきたのが生トマトとだし醤油漬けトマト。かわいい盛り付けで見た目からテンションが上がりました(^^)二つを食べ比べると生のままでももちろん甘いけど、だし醤油で漬けると少し塩気も効いてより甘く感じられました。
そしてそのだし醤油を使ったトマトのお吸い物もとても美味しかった。。。優しく染み入る昆布だしと十分に感じられるトマトの旨みがいい感じに混ざっていていいアイディア~!すごいすごい!ってなりました笑

そしてメインのトマトカレーは水分少なめのどろっとした感じのカレーで私のすごく好きなタイプ!

しかも具材がすごくシンプルなのに甘くて旨くて最高でした。時間があるときにコトコト、スリスリしておうちでも作ってみたい。

初めてあった人とでも一緒においしいものを食べれば、自然と楽しくお話できて仲良くなれるものだなと実感できたし、やっぱお料理っていろんな可能性があって楽しいな~と改めて!


あと合間に挟んでくれるMayukoさんの料理やトマトのエピソードを聞きながら食べるとより美味しく、あったかい気持ちになれました。

サプライズで誕生日祝いまでしてくれて、本当にありがとう!ごちそうさまでした!(^^)

みなさんも是非、MayukoさんのPop-Upに行ってみてくださいね!

MayukoさんのPop-Upへ行ってみよう!

 

だれのごはんを食べに行く?