世界で最も美食を楽しめる国とは?一度は食べるべきペルー料理!

こんにちは!HIKERのKumiです。
今回はemikoさんのPop-Upに参加してきました。

ペルー料理はワールド・トラベル・アワードを5年連続受賞し、世界で最も美食を楽しめる国の頂点にペルーが選ばれています。私はペルー料理を食べたことがなく、「インカのめざめ」というじゃがいもがあるから、じゃがいもの料理が有名なのかな、くらいの発想力しかないので(笑)、スペイン語を勉強していた友だちと一緒に参加させていただきました。

お料理は乾燥とうもろこしを煎ったおつまみ、茹でじゃがいものチーズクリームソース、ムール貝の前菜、手羽元の香菜炊き込みごはん、つけあわせの辛いサラダ、紫とうもろこしジュース、ライスとミルクのデザート、ペルーのカクテルなど。

茹でじゃがいものチーズクリームソースは濃厚なソースが絡んで美味しく、手軽に作れそうな感じです。

紫とうもろこしジュースは見た目がサングリアですが、ノンアルコールなので子供でも飲めます。

手羽元の香菜炊き込みごはんはパクチーが苦手な人でもミキサーに掛けるので気になりません。

ライスとミルクのデザートは程よい甘さです。

どのお料理もとても美味しく、作ってみたくなります。鶴見は我が家からは遠いのですが、それでも行く価値は十分にあります!またPop-Upが上がったら行ってみたいと思う程の美味しさでした

みなさんも是非、emikoさんのPop-Upに行ってみてくださいね。