パンに合う♡ チーズ、メープルシロップ、ナッツ、さらに「パラダイスシード」が入った特製ディップが止まらない!

こんにちは!HIKERのKeikoです。
今回はSatomiさんのPop-Upに参加してきました。

1日限定のパラダイスシードのPop-Upに参加させていただきました!

いつもは「ハーブの世界」をテーマにPop-Upを開催されているSatomiさん、今回はパラダイスシードがメインの特別編ということでした。

私はハーブもスパイスも詳しくなかったのですが、料理のお手伝いをしながらひとつひとつの食材やスパイスを丁寧に説明してくださって、どの料理に何が使われているのかをじっくり知ることができました。


またパラダイスシードは最初にそのままの粒を食べさせてもらったので、それぞれの料理を食べても「あ、パラダイスシードの味がする!」と発見できて嬉しくなりました♪


メニューはチキンカレースープをメインに、サラダ、ターメリックライス、バケット、ケーキ、食後のチャイと、たっぷりで大満足!どれもとても美味しかったです!

特にパンにつけたチーズとメープルシロップにナッツとパラダイスシードが混ぜ込まれたディップは、いつまでも舐めたくなるほど美味しくてハマってしまいました♪家でも真似して作ってみたいです!

参加されていたHIKERさんたちは積極的に料理に参加されて終始和気あいあいとした空気で、Satomiさんは一人一人の話に耳を傾けて、料理をしながらみなさんとの会話も楽しんでいる様子が印象的でした。

日曜のお昼のゆったりとした時間に、ほがらかなSatomiさんのお料理をみなさんといただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

Satomiさん、ごちそうさまでした&ありがとうございました!
また是非参加させてください♪

みなさんも是非、SatomiさんのPop-Upに行ってみてくださいね。