みんなが作れるようになる!MARIAさんの「ふわとろオムレツ」ワークショップ!

こんにちは!HIKERのChiekoです。
今回はMARIAさんのPop-Upに参加してきました。

ずっと行ってみたかったMARIAさんのオムレツ教室に参加してきました。
卵を二つ、味付けは塩とコショウだけと言うシンプルな材料にも関わらず、ホテルの朝食で食べるようなフワトロのオムレツが……なんと自分の手で作れるようになりました!
その秘密は、 MARIAさんの教え方にあるのです。

開催場所は、MARIAさんがご自身でやられている「ヨコハマココット」というお店。そこへ集まった8名のHIKER。

MARIAさんが最初にお手本として実演してくださり、そのあとみんなで1回ずつ挑戦。

いざ自分の番になるとみなさん若干緊張気味の顔つきになりますが、MARIAさんが一人ずつ丁寧にその場その場でアドバイスをしてくれます。

みんなで1回作ってみた後で、再びMARIAさんによる実演。残りの3回で最高のオムレツを作れるようになるためのカリキュラムがちゃんと用意されています。
残りの3回も、もちろんMARIAさんが最初から最後までアドバイス付きで見届けてくれるので、みなさんの腕がどんどん上がっていきました。

さらに、自分以外の人のオムレツ作りも見ていることが大事だと言うMARIAさん。確かに、人の作っている様子を見ると、イメージトレーニングをしているかのような気分になってきます。

オムレツを作るにあたってとても大事な卵の「お布団のかぶせ方」や「お父さんの肩たたき」そして最後の「パタン」で仕上げるところまで、4回目にはみなさんができるようになりました。

みんなでオムレツだけにひたすら向き合い、最後にはフワトロのオムレツが完成!
おいしくて自分で作っておきながらニヤニヤしてしまいました(笑)。
参加者のみなさんともオムレツを焼くたびにキャ〜!わ〜♡写真、写真〜!と楽しみながら過ごしたので、最後に最高のオムレツを食べながら色々な話題で盛り上がってすっかり打ち解け楽しい時間となりました。
みなさんもぜひMARIAさんのところへいってみてくださいね!自慢のオムレツが作れるようになりますよ。

近日開催予定のMARIAさんのPop-Upはこちら!

 

だれのごはんを食べに行く?