「夜の大人のピクニック」とは? 農園からの食材をペリカンのパンで好きなだけ食べられる贅沢サンドイッチ!

こんにちは!HIKERのMayukoです。
今回はHirokoさんのPop-Upに参加してきました。

KitchHikeベテランCOOKであるHirokoさんのPop-Up!

Pop-Up一覧画面で「夜のおとなピクニック」というなんとも素敵なタイトルを見た瞬間、参加即決。
野菜いっぱい食べられそうだし、サンドイッチ自分で作れるのすごく楽しそう!と思い、とても楽しみに開催を待っていました。

当日、キッチン脇のテーブルには目にも鮮やかな野菜達が。

少し蒸し暑さも感じられるようになってきたこの季節、爽やかさを意識して緑の葉物野菜を中心に用意してくださったそうです。
野菜によって微妙に異なる緑のコントラストがとてもとても綺麗でした…

中でも目を引いたのは、まるでかすみ草のような見た目のかわいらしいカリフラワー。見た目がかわいすぎて名前忘れちゃいました!笑
野菜は全て「浅草農園」という都市型マルシェにて購入されたものだそう。

サンドイッチに使うパンは、パン好きなら誰もが知る「ペリカン」の食パン!
浅草の行列必須のパン屋さんのパンを用意してきてくださるなんて!!贅沢すぎます。

Hirokoさんが始めに料理の説明をしてくださり、場の空気も和んだところで早速サンドイッチ作り開始。
ふわっふわのペリカンパンをスライスするところから始まります〜ふわふわだ〜幸せ〜

今回のPop-Up、HIKERさんのうち半分がKitchHike初参加!だったのですが、
やっぱり、美味しそうなご飯を目の前にすると(しかも今回はそれを自分でサンドイッチにできるというお楽しみつき)お互いテンション上がって楽しくなっちゃうんでしょうか。
わいわいととても楽しくサンドイッチ作りが進みました。

同じ食材を使えど、やはり一人一人作り方に個性があって面白いですね。
食パンを焼くか焼かまいか、挟むのか、オープンサンドにするのか。
好きな野菜だけ使うのか。全部挟もうと欲張るのか。

ちなみに私は挟みすぎてなんだか食パンが餅入り巾着みたいな感じになってしまいました。楽しい。

全員分のサンドイッチがテーブルに乗り、撮影会が始まります。
どの方のお皿もまるで野菜のブーケのよう。とっても華やかな仕上がりでした!

その華やかさに申し訳ないと思いつつも(笑)、大きな口をあけて豪快に..ガブリ!!

ふわっふわな食パンの食感、新鮮な野菜のみずみずしさ、そしてHirokoさん手作りのハーブの効いたなんとも食欲をそそるドレッシングが一緒になって口の中に飛び込んできます..!!これ以上の贅沢はありません!美味しい!

サンドイッチ以外にも、Hirokoさんの用意してくださったほうれん草のポタージュ、ローズマリーポテトもとっても美味しかった..!!

ルバーブの自家製ジャムやフルーツを贅沢に使ったデザートオープンサンドもHIKERの皆さんで作りました。]

まるでジュエリーのような華やかなデザートができあがり、皆さんまたもや撮影会。は〜、食べるのもったいない!
….なんて、またもやかぶりつきましたけど!

野菜たっぷり、爽やかさたっぷり、食材の彩りたっぷり堪能しました。
そして何よりHIKER全員でわいわいサンドイッチを作れたのがとても楽しかったです。
ぜひまた他のPop-Upでお会いしましょう!と言って皆さんとお別れしました。

Hirokoさん、素敵な夜のピクニックを開催していただきありがとうございました!
また食べに行きますね♡

みなさんも是非、HirokoさんのPop-Upに行ってみてくださいね。
近日開催予定のHirokoさんのPop-Upはこちら!

 

だれのごはんを食べに行く?