野菜たっぷりで彩り豊か!本場のお母さんたちに教わった、スパイス香るモロッコ料理!

こんにちは!HIKERのKaeです。
今回はMizukiさんのPop-Upに参加してきました。

モロッコ料理のPop-upに参加させて頂きました。 普段はあまり馴染みの無いモロッコ料理ですが、実際出来上がった料理はどれも皆、野菜たっぷりで彩り豊か、そしてスパイスのいい香り!

どれもモロッコ料理ならではの4品で、メインのレモンチキンタジンでは、Mizukiさんお手製の塩レモンを使用。

パンは手作りを用意してきて下さいました。会場でリベイクしたパンに、余ったソースを付けて食べるのは最高。また随所に登場するスパイスは、説明と共に試食もさせてくれました。

今回特に印象に残ったのは、人参とフライドオニオン、フレッシュパクチーを使用した一品。フライパンで蒸し煮しただけの人参は砂糖を使っていないのに、まるでグラッセの様に甘く絶品。 また本場のお母さん達の野菜の切り方、調理方法、料理の盛り付け方までアドバイスしてくれますよ!

皆さんも是非Mizukiさんに会いに行って色々と質問してみて下さいね。とっても気さくに教えて下さいますよ。好奇心旺盛で人を惹きつける魅力のあるCOOKの話を引き出してみて下さい!これからチャレンジしたい料理もあるようで、これからどんな企画をしてくれるのか、ますます楽しみです。

Mizukiさん、一緒に参加して頂いた皆様、楽しい貴重な時間をありがとうございました!

 

みなさんも是非、MizukiさんのPop-Upに行ってみてくださいね。