遠方でも、行きたくなる!香り高い中東料理を楽しめる京都のHarukoさんの食卓。

こんにちは!HIKERのKaeです。
今回はHarukoさんのPop-Upに参加してきました。

他のハイカーさんのレビューを拝見して、ずっとHarukoさんにお会いしてみたかったのですが、遠方の為なかなか参加できず。今回念願叶ってカブサのPop-Upに参加してきました!

カブサを楽しみにして行ったのですが、初めて見るスパイスもあり、「香り高い」の表現にぴったりで想像以上の味にビックリしました。
きゅうりとヨーグルトのソースをかけても一味違った美味しさが。


また、ひよこ豆から作るフムスはよく見かけますが、ナスを同じくペースト状にしたババガヌーシュという料理やスイカのサラダは初めてで、どれも驚きがあり本当に絶品でした。

デザートにはHarukoさん手作りバスブーサ。
レモンシロップを染み込ませたセモリナ粉のケーキは食感がツブツブしておもしろく、一緒に参加されたインド人ご夫妻に頂いたマサラティーもスパイスがとてもよく効き、相性抜群で最後まで大変満足できました。

ご自宅の内装、装飾品、食器などもHarukoさんのセンスが伺える暖かな雰囲気のものばかり。何よりHarukoさんの人柄で集まるハイカーの皆様も素敵な方ばかりでした。

京都は観光も魅力ですが、HarukoさんやHIKER同士の交流を通して、美味しい料理と素敵な時間をさらにプラスできました。いつもの旅にスパイスを加えてみるのも楽しいですね♪皆様ありがとうございました!

 

みなさんも是非、HarukoさんのPop-Upに行ってみてくださいね。

HarukoさんのPop-Upはこちら!