ニューヨークやロンドンで流行中!有名シェフのレシピで作るMizukiさんの中東料理

こんにちは!HIKERのRunaです。
今回はMizukiさんのPop-Upに参加してきました。

以前にも何度かMizukiさんの中東料理教室でお世話になりましたが、今回はニューヨークやロンドンで流行中の有名シェフレシピバーションということで興味があり参加させて頂きました。会場は、普段はテキーラの飲み比べができる自由が丘の明るくオシャレな深沢バルさんにて。

テーブルには、Mizukiさんが各地で購入したきれいな中東料理写真がのったレシピ本がたくさんつんでありました。この中から選んだ何品かを本日は教えて頂けるということ(^0^)

特に気に入ったのが、「まぐろのタルタル~チェルムーラソース」!ヨーグルトにターメリックをまぜた爽やかなソースと、パセリ・パクチ・ディルなどをペーストにしたグリーンのソース2つをまぐろにからめて頂きます。エキゾチックな風味の中に爽やかさがあってとっても美味しいです。

色とりどりのお野菜にナスの素揚げをトッピングしてアンバソース(マンゴーの辛いソース)をかけて頂くサラダはピタパンにはさんで食べるとボリュームがありおなかいっぱいになりました。

Mizukiさんが東京では一番美味しいレシピとうたうファラフェル(ひよこ豆の揚げ団子)は、揚げたてのカリカリが最高です!

貴重なレシピを教えて頂いたので、さっそく家でもトライしてみます。またぜひ、シリーズで最新トレンドの中東料理教えてください☆

みなさんも是非、MizukiさんのPop-Upに行ってみてくださいね。