こんにちは!HIKERのReonaです。
今回はKazutakaさんのPop-Upに参加してきました。
一つ一つの食材にこだわり、カラダに優しいお料理を提供してくださるKazutakaさん。抹茶尽くしの会と聞き、抹茶が大好きなので参加してきました。
この会、メインは抹茶スイーツなのですが、まずは野菜を取ってほしい、というKazutakaさんの想いからたっぷりのお野菜、お味噌汁におにぎりまでいただきました。
採れたてのお野菜はどれもおいしい!おにぎりは嬉しい玄米。お塩は梅塩。
さっぱりと爽やかで、ジメジメなこの時期にぴったりです。
おなかの準備が出来たところでお待ちかねの抹茶抹茶抹茶。
抹茶カヌレ、抹茶プリン、抹茶シフォン、
抹茶フィナンシェ、抹茶ショコラ、さらに本わらび100%のわらび餅。
お抹茶は先生がいらっしゃって自分で点てていただきました。どの抹茶スイーツも抹茶をたっぷり感じられて、まさに抹茶尽くしの会。
特に抹茶フィナンシェは焼きたてを出してくれて、カリサクしっとり。幸せーとひと息つくと抹茶の香りが鼻から抜けて、一口で2回の幸せを感じました。
参加した人に満足して帰ってほしい、と語っていたKazutakaさん。驚くほどたっぷりなお料理、スイーツの数々にKazutakaさんのおもてなし、初めましてのHIKERさん達との尽きない会話と、大満足でした!ありがとうございました!!
みなさんも是非、KazutakaさんのPop-Upに行ってみてくださいね。
近日開催予定のKazutakaさんのPop-Upはこちら!