駒込でイタリアを感じるキアラさんの食卓♡ おいしいもの好きはマストGO!

こんにちは!HIKERのAtsukoです。
今回は、キアラさんのPop-upに参加してきました。

キアラさん、この度はありがとうございました!

あの小さなキッチンスペースからあんなにたくさんのお料理が出てくるのは本当に驚きました。HIKERの私たちと絶えずお話をしながらあれだけ手際よくこなせるのは、キアラさんの料理経験の豊富さゆえだと思います。

またキアラさんのおうちには色んなところにイタリアを感じさせるものがあります。イタリア料 理のレシピ本やかわいいテーブルクロス、食器の数々からは、キアラさんの料理への熱意が伝わります。

お料理はイチゴとアスパラガスの入った押し麦のサラダからスタートしました。日本人には思い付かない食材の組み合わせで、とってもおいしい!生のフェンネルの葉はサラダのいいアクセントになっていました。

一番感動したのはトレビスのパイ包み。紫色のトレビスがたっぷり入ってて、見た目にも美しいお料理。作り方を聞くととっても簡単そうに聞こえるのですが、なかなか真似できない絶妙な味付けがされています。

キアラ自身は薄味が好きとのことですが、どのお料理も素材の味が生かされており、しつこくないため、思わず手が進んでしまいます。

また今回はパスタづくりにも参加させてもらいました。ゆでたてのもちもちパスタにトマトソースがよく絡み、絶品でした。シンプルなトマトソースなのにどこか手の込んだ味になるのは、キアラさんがおばあちゃん、お母さんの味を引き継いでいるからだと思います。おばあちゃんの作ってくれたお料理の話は聞いているだけで、幸せな気持ちになりました。 ぜひまた参加したいと思います。

レストランではなかなか食べることのできない家庭的で、かつ斬新な組み合わせのキアラさんのお料理は他では味わえないと思 います。美味しいもの好きのHIKERは楽しめること間違いないです。本当にありがとうございました。

みなさんも是非、キアラさんのPop-upに参加してみてください。

5/11 (木)は、ソーシャルアパートメントの住民とそのお友達限定のPop-Upが開催されます!こちらもチェックして見てくださいね。

誰のごはんを食べに行く?