柚子味噌も?調味料、パン、そしてデザートまで手作り!Saoriさんのはらぺこ食堂♡

こんにちは!HIKERのNaomiです。
今回は、SaoriさんのPop-Upに参加してきました。

毎回何が出てくるか楽しみな、Saoriさんのはらぺこ食堂!
今回もお腹を空かせてHIKER仲間と食べに行きました。

この日のメニューは野菜づくしプレート&締めのカレーと手作りチャパティ&自家製パン&スコーン。
SAORIさんのご飯はいつも野菜いっぱいで優しい味。
そしてなによりも素敵なのが調味料からパンからデザートまで、手作りできるものは全部手作りするところ。

 

「へーーっ!!!!そんなものまで手作りしちゃうの???」

そんな驚きがいっぱい。
今回特に感銘を受けたのが、『柚子味噌』。
開けた瞬間、柚子の香りがふわっと香って、口に入れると果実の酸味が引き立つ、なんとも上品なお味。
これ、高いんだろうな~、と思っていたら、なんとSAORIさんが手作りされたもので、自家製甘酒と白みそから作られているんですって。

最近、甘酒作りや醤(ひしお)作りにはまっている私にとっては、正に目から鱗。
手作りの調味料があれば、食卓がより健康で美味しくなるし、何よりもそれだけで美味しいから料理の時短になる!

そんな話をしていたら、今度、『手作り調味料の講座』を開催しようかな?とSaoriさん!
おお~、いいね!
是非、開催してください!!
絶対に参加しますので!!

 

そんな話でワイワイ盛り上がった上野の夜でした。
SAORIさん、『手作り調味料の講座』、楽しみにしております!

みなさんも是非、SaoriさんのPop-Upに参加してみてくださいね。