まるで食べられる芸術品!こだわり抜かれた調理法で、最高においしい時間を過ごせるがじゅま〜るさんの料理とは?

こんにちは!HIKERのReonaです。
今回はMasaoさんのPop-Upに参加してきました。

 

以前、参加したPop-Upで素材の良さを生かしきったお料理に感動したMasaoさんとYuiさんがみんなの食堂4月のCOOKさんということで、ばっちり予定を空けて参加してきました!

到着するとテーブルにはカラフルなお野菜たちが芸術品のように並んでいてびっくり!後から来たHIKERさんもみんなその美しさに歓声を上げていました。

カラフルな正体は、あおさの香りが口に入れた瞬間に広がる「あおさのレンコン」、芋好き女子にはたまらない「さつまいもの茶巾」、柔らかさと塩加減がちょうどいい「人参の塩麹きんぴら」、箸休めにぴったりな「紅心大根の漬け物」、葉物を何か聞くのを忘れてしまったのですがじゃこと生姜の一品もとても美味しかったです。

お肉は柔らかくてゴマのプチプチ食感がたまらない「南国元氣鶏の利休焼き」。

今回はグルテンフリーということでしたがなんとフライも!!米粉パン粉を使ったフライで中身も驚きの大根!米粉のおかげかいつものフライよりもよりサクサクに、というよりもカリカリ香ばしく、そのおいしさに皆さん感動していました!!

そのままでもおいしいのですが、甘酒生姜ソースがまた絶品!中にはごはんのお供にしている方も。そのごはんもがじゅまーるさんこだわりの自然栽培米「ササニシキ」の土鍋ごはん。

豆乳のお味噌汁も野菜たっぷりでほっこり美味しくいただきました。

そして今回はみんなで花びら餅を作りました!使うのは大根に生ハム、クリームチーズ、最後に三つ葉の茎でかわいく結んで完成。え?これで花びら餅風?と思いましたが、薄ーい大根と生ハム・クリームチーズのもっちりとした食感がなるほど!と納得。とっても美味しかったです!

食後のトゥルシー茶で余韻を感じながら今回も大満足なPop-Upでした。仕事終わりに体も心もとっても癒されました。Masaoさん、Yuiさん、ありがとうございました!!

 

みなさんも是非、MasaoさんのPop-Upに行ってみてくださいね。