うっとりしてしまうほど美しい「フラワーケーキ」が習える!使うのは、和菓子でおなじみのあの食材?

こんにちは!HIKERのHirokoです。
今回はAyaさんのPop-Upに参加してきました。

 

北綾瀬にあるシェアキッチンハウス「mogmogはうす」にてAyaさんの「白あんを使ったフラワ−ケーキのワークショップ」が開催されました!

初めてお会いしたのに、そんな事を感じさせる事のないような、とても話しやすく気さくな方でした。

土台のカップケーキは米粉、白あん、卵に砂糖と、素材の味を存分に味わう事ができました。

わたしみたいな不器用な人でも、出来るか正直不安でしたが、思ったより簡単にフラワーを作る事ができました。
作ったお花はバラと、もう一種類は自分の好きな花を選ぶ事ができるという…
なんて贅沢!

1人1人に沿ったアドバイスを的確にしてくれて、また色も好きな色の餡を作る事ができるのです。
どうやらバタークリームで作るより白あんの方が簡単にできるみたいなので
細かい作業が苦手な方にも、きっと楽しく出来ると思います^^

また餡の方が、細かい色合いも出せる事が出来るので、とても可愛らしい色合いで
女性のみなさんはきっと、女心を取り戻す事が出来ると思います(笑)。
↑私だけでしょうか。。。

習得すれば、自分でも気軽に出来そうなので、ぜひ試してみたいと思います!
最後には、京都のお茶と一緒にフラワーケーキを食べました。
参加者とも和気あいあいとした雰囲気で過ごせて、楽しい時間でした!

みなさんも是非、AyaさんのPop-Upに行ってみてくださいね。

Ayaさんの近日開催予定のPop-Upはこちら!

 

誰のごはんを食べに行く?