毎度そのおいしさにみんなが唸る。今回は「イワシのカレー」!副菜もたっぷり♡

こんにちは!HIKERのReonaです。
今回はFuyukiさんのPop-Upに参加してきました。

いつもすぐに満席になってしまうFuyukiさんのPop-Up。念願叶って参加してきました‼︎今回はおトクだよ、というFuyukiさんの言葉通り、盛りだくさんな内容で皆さんの口から出しすぎ‼︎との声が続出(笑)まずは野菜のサラダ。カラフルな野菜にサッパリとした味付け。クミンシード、アムチュール、シナモンなど色々なスパイスも入っています。カレー好きのみなさん、たくさんのカタカナが飛び交っていました。2品目はさつまいものサブジ。サブジは野菜を蒸したり炒めたりした料理です。マスタードシードとさつまいもの組み合わせがとても美味しかったです!続いてはカリフラワーのサブジ。こちらはカレーの香りが強くとってもスパイシー。カレーを食べる前の準備運動みたいでカレーへの期待値が高まります♪とはいえまだまだ副菜は続きます‼︎4品目には茄子のマリネ。見た目はオイリーでこってりしてるのかなと思いましたがバルサミコ酢がよく効いているのでペロリ‼︎食べきったところで出てきたのは野菜のアチャール。毎回参加されているというHIKERさん一押しの一品。コロコロ角切りの野菜に身体があったかくなるのを感じるほどスパイスが効いていて、辛いのですがもう一口!もう一口!と病みつきになってしまいます。そして!やっと!ここでカレーの登場です‼︎副菜出し過ぎです‼︎(笑)相当ハードルの上がったカレー。今回はターメリックライスに鰯のカレー。鰯は崩れないよう、別で煮込んであり、とても手間がかかっています。そして肝心のお味はもちろん最高‼︎皆さんそれまでカレー愛やインド愛を語っていたのですが一瞬無言に。それほど一口目の美味しさは衝撃だったんです‼︎鰯も骨まで柔らかく、あっという間に完食。おかわり続出でした‼︎期待以上のカレーに感動して余韻に浸っているところへ、バナナケーキとチャイ。やっぱりカレーの後のチャイは格別ですね。お代わりさせていただきましたっ‼︎こだわりのつまったFuyukiさんのカレー。カレー好きな方は是非おすすめです‼︎カレー好きが集まるので美味しいカレー屋さん情報もめちゃくちゃ集まります‼︎Fuyukiさん、ありがとうございました\(^o^)/

 

みなさんも是非、FuyukiさんのPop-Upに行ってみてくださいね。

誰のごはんを食べに行く?