本当においしいコーヒーを淹れたいなら!Chikaさんのハンドドリップワークショップへ行ってみよう♡

こんにちは!HIKERのRunaです。
今回はChikaさんのPop-Upに参加してきました。

コーヒーが大好きで自分でも美味しく入れてみたいと思いChikaさんのPop-up「美味しいコーヒーを楽しむ会 〜基本のハンドドリップ編〜」に参加しました。


自分で入れたコーヒーと一緒に頂くのは、一緒に参加してらした中野のパティシエさんが作った米粉の焼き菓子。


絶妙な材料配合と技術で作られているそうで独特なもちもちしっとり感があり大変気に入りました。コーヒーとほんとうによく合う!コーヒーのよい香りにつつまれながら頂くお菓子。。至福の時ですね。

Chikaさんはとってもやわらかい印象の方で、ゆっくりと丁寧に豆の蒸らし方、お湯の温度、お湯の落とし方を教えてくれます。参加者のみなさんもいろいろな職業の方がいらして、和気あいあいにお話しながら楽しく過ごすことができました。


帰りには、今日使った野生のコーヒー豆「アンドロメダエチオピア ヤルガッチャフェ」をお土産に頂きました。早速、習ったとおりにお家でも入れてみましたよ!家中がほのかなエチオピアコーヒーの香りが漂ってリラックスできるんです。


Chikaさんは、通常はバンで移動コーヒー販売を行っているそうですので、コーヒー好きの方はぜひChikaさんが心をこめて丁寧にいれてくれるドリップコーヒーを試してみてくださいね!