畑から届く、月に一度のお楽しみ♡ 本物の野菜を食べるならAyaさんのPop-Upへ行ってみよう!

こんにちは!HIKERのTaekoです。
今回は、AyaさんのPop-upに参加しました。

美味しい野菜が食べたくて、参加しました。新所沢駅から徒歩5分程でお目当てのカフェに到着。
COOKのAyaさんとカフェスペースのオーナーの瀬谷さんの明るい笑顔に迎えられ席につくと、テーブルにはAyaさんからの可愛らしいメッセージカードが置かれていました。 

メインは里芋の揚げ出しと野菜のかき揚げの2つから選び、それ以外の副菜とご飯は食べ放題でした。
わたしは野菜のかき揚げを選びましたが、揚げたてをふうふう言いながら、天つゆで食べると素材本来の味が口の中にじゅわっと広がりました。

他には、キャベツをキャベツのドレッシング、ニンジンをニンジンのドレッシングで頂く同種合えは野菜のよさが十二分に引き出されていました。同種合えは築地御厨/内田さんのレシピ集で紹介されているそうで、そちらはトマトを使っているそうですが、キャベツとニンジンの同種合えも美味しく頂きました。
ねぎとじゃがいものクリームベジヌードルも印象に残っています。見た目はクリームパスタですが、麺はじゃがいもを細長く切ったものなので、食感はシャキシャキとしていて、ネギの甘味とも相性バッチリでした。

野菜たっぷりランチを頂いた後は、cash onでカフェのドリンクを頂きました。季節限定の自家製酵素ドリンクは、今回はパイナップルで口当たりがやわらかく、やさしい味わいでした。

頂いたメッセージカードに今回のメニューをメモしたので、大事に取っておくつもりです。
他のHIKERさんも気さくな方ばかりで、楽しい時間でした。
Ayaさん、オーナーの瀬谷さん、他の皆さん、ありがとうございました!また参加しますので、よろしくお願いします。

みなさんも是非、AyaさんのPop-upに行ってみてくださいね。