ブラジルの郷土菓子「ブリガデイロ」も作りました!フレンドリーなヒルさんの楽しい料理教室♪

こんにちは!HIKERのSaoriです。
今回はヒルさんのPop-Upに参加してきました。

先日はブラジル料理教室に参加させていただきありがとうございました!
趣味でブラジルのペアダンス(ズーク)を踊っており、ブラジルの食文化も体験してみたいと思っていたので、ヒルさんのイベントを知り、早速参加させていただきました。


ブラジル料理は、シュラスコが食べられるお店で副菜等は食べたことがあったのですが、調理をしたのは今回が初めてでした。お肉ばっかりのイメージでしたが、豆をたくさん使う料理も多いそうです。

たっぷりのお肉

今回、沢山の参加者の方がいらっしゃっていたので、最初はヒルさんも緊張されているようでしたが、とってもフレンドリーで楽しくブラジル料理を紹介してもらいました。また、参加者の方の中に趣味でサンバを踊っている方がいて、サンバに関する情報や、実は現地の若い人たちはサンバを踊らない等々の豆知識も聞くことができて、楽しいひと時を過ごすことができました。


ブラジルのお菓子はどれもすごく甘~いようで、今回は練乳を丸めてチョコスプレーをつける郷土菓子を作りました。手のひらにバターをつけて、子供を含めたみんなでブリガデイロを丸める作業をしたのが、楽しかったです。


ヒルさん、ありがとうございました!

 

みなさんも是非、ヒルさんのPop-Upに行ってみてくださいね。

 

だれのごはんを食べに行く?