おいしい「お弁当づくり」がわかる!食材の組み合わせに思わず感激してしまうShimaさんのワークショップ。

こんにちは!HIKERのSaoriです。
今回はShimaさんのPop-Upに参加してきました。

前回、徳島とコラボ企画をしているKitchhikeイベントに参加した時にいただいたご飯がとっても美味しかったので、Shimaさんの料理のポイントを知りたい!と思い、今回「お弁当の会」に参加させていただきました。

茄子の揚げ浸し、鳥の黒酢炒め、豆苗とホタテが入った春巻きの3品について、Shimaさんに調理をしてもらいながら、作り方を教えていただきました。

おすすめの調味料なども教えてもらいながら、それぞれの料理の作り方をレクチャーしていただいたので、今度家でも作ってみようと思います!
3品以外にも沢山のお惣菜も一緒にお弁当に詰めて、ワイワイみんなでお弁当をいただきました。

詰めただけなのに、皆で作ったかのような充実感がありました(笑)詰めたおかずは、色んな品目があるのに、同じ味の料理が一切なく、とてもご飯が進む料理でした。生姜と青のり入りのマッシュポテトは絶妙な味で、マッシュポテトをお弁当に詰める発想がなかった私にとって、とても新鮮でした。
一緒に来た友達もとても満足したようで、「自分一人だとなかなか家で作らないから、今度お弁当作ってピクニックしよう」と約束をして帰りました。


Shimaさん、ありがとうございました!

 

みなさんも是非、ShimaさんのPop-Upに行ってみてくださいね。