【5月メディアまとめ】anan、@DIME、山口新聞、島根県松江市とのコラボレーション企画

こんにちは!KitchHikeマガジン編集部のすずまゆです。
5月も雑誌、Webメディアなどにキッチハイクを取り上げていただきました。
今回は5月のメディア掲載のまとめになります。

@DIME

注目を集めるオフィスの手作りごはんサービスとして紹介されました。
料理をするCOOKがオフィスへ赴き、社内のごはん交流会を開催するサービスとして利用されています。

公開日:2018年5月2日
詳細:@DIME 気になる効果は?注目を集めるオフィスの手作りごはんサービス
サービス詳細:オフィスKitchHike」手づくりごはんで社内コミュニケーション活性化!

anan

2018年5月23日に発売されたananの「今の自分に必要な仲間がここに!大人の交流の輪の広げ方」というコーナーに掲載されました。

「仕事帰りにふらっと寄って食卓を囲めば仲が深まる」場として、キッチハイクのポップアップの様子がマンガ形式で紹介されています。

発売日:2018年5月23日
参考:「みんなの食卓」:「日替わり家庭料理」を一緒に食べよう!

山口新聞

料理を作る人と食べる人のマッチングサービスとして、周防大島でのPop-Upが取り上げられました。
周防大島町の瀬戸内ジャムズガーデン自社製品へのファンづくりの一環として、キッチハイクのCOOKとしても活躍中の丸山寛子さんがマーマレードの食べ比べ会を開催しました。

発行日:2018年5月30日
参考:COOK寛子さんのPop-Up「JamParadise 初夏の甘酸っぱさを瀬戸内から」

【お知らせ】もぐもぐ研究所はじめました!

オフィスキッチハイクを利用した企業を横につなげる、新たなプロジェクト「もぐもぐ働く研究所(通称:もぐ研)」をスタートしました。
参加した担当者様からは、「食を通じて、企業を越えたコミュニティがあり、とてもよい情報交換やアイデアをもらえている」という声も届いています。

詳細:オフィスキッチハイク:「食べる・つながる・働く」を考える MEET UP ごはん会
開催日:2018年5月15日

100名が松江市を体験!松江市ブランドPop-Upを開催しました!

松江の茶の湯文化と魅力を発信すべく、松江市とキッチハイクとコラボレーションPop-Upを東京・神田にて開催しました。
5月16日 (水) 〜19日 (土) の4日間にわたり、5人のCOOKによる松江の食材を使ったオリジナル料理や和菓子作り体験が行われました。

詳細:島根県松江市さまのポートフォリオ

また、松江市と島根県アンテナショップのWebページでも、キッチハイクとのコラボレーションイベントが紹介されました。

公開日:2018年5月9日
詳細:不昧公二〇〇年祭 PRイベントin東京

公開日:2018年5月9日
詳細: にほんばし島根館 東京に島根がまるごとやってきた

メディア掲載や取材の問い合わせ、いつでもお待ちしております!
下記メールアドレスまで、ご連絡いただければ幸いです。引き続き宜しくお願いいたします!
info@kitchhike.com

誰のごはんを食べに行く?