「ふるさと食体験」で食の探検に出かけよう【初購入1000円OFF】

日本各地の食材がおうちに届く、
「ふるさと食体験」。

・スーパーで見かけない珍しい食材に出会える
・現地の人から食材の知識や文化を学べる
・食材とレシピが届くから献立を考えずに済む


そんな食体験が毎月どんどん増えています。
そして今だけ、初購入の方に
1000円OFFクーポンをプレゼント!

食べるだけで地域の応援にもなる。
食の探検に一緒に出かけませんか?

クーポンコード:khvideo

※決済画面でコードを入力すると、お一人さま1回まで1000円OFF
※ご利用期限は2021/10/8(金)まで

▼ クーポンが使える体験はこちらから ▼

めぐりあう南魚沼

魚沼産コシヒカリの産地としても有名な新潟県南魚沼で、ひと、食、四季をめぐる。
観光では出会えない “地元の人々の食卓” へ遊びにいきませんか?

Sound of Minamiizu – 南伊豆 –

豊かな森と海による、食の恵みにあふれる静岡県南伊豆。
個性豊かな地域の人々と一緒に料理を楽しんで、あなたの好きな南伊豆を見つけてみてください。

目覚めるぼくらの朝ごはん

豊かな朝ごはんて、なんだろう。全国北から南まで
生産者たちの食卓を覗きながら、心と体が目覚める朝ごはんを探しに行こう。

おすすめ体験の予告編を見てみる

体験したひとの声

Mさん
醤油の国の人で、良かったなぁ〜。どの一滴も、個性的な実力派ぞろい。そのまま舐めたあと、お豆腐と少し、サラダと共に。果ては、バニラアイスとも合わせてみましたよ。真面目なお醤油を買い続けますので、大切な醤油つくりのワザを伝えて行って欲しいです。

Satokoさん
病院勤務のため外にでる機会も限られ、ストレス発散といえば週末の食い倒れ(^^;)そんな時に、大好きな職人醤油さんのお醤油が届くセットがあったので購入しました。動画でも伝わる万太郎さんの醤油へのこだわり!一口舐めて、感想を言い合う、、、イベントにも参加したかったです。どのお醤油もおいしくてリピートしたいものばかり。全国のお醤油蔵にもコロナがあけたら訪れたいです。

崇さん
息子が産まれ調味料に少しこだわり始め、調味料選びが夫婦の楽しみの1つに…
そんな俺らにぴったりな今回の体験。利き醤油…食材にお醤油を合わせた食べ比べ…お醤油についてのお話…家族で楽しみ学べた有意義な時間!
お醤油についての知識と視野が広まった事でお醤油選びの選択肢も広まって選ぶんがますます大変になる嬉しい悩みが。醤油沼にはまってもたな!

▼ 今回の体験はこちら ▼

【体験内容】
種類も味も違う全国各地の醤油4種類を使って、群馬県前橋市の醤油専門店「職人醤油」高橋万太郎さんと“利き醤油”をする動画など、人や食材の魅力に出会う体験セットをお届けします。

【本セットの楽しみ方】
・全国選りすぐりの100種から厳選した朝ごはんのための醤油が4種類届く
・醤油を味比べし、醤油の基本や味わいの違いを学ぶ動画をいつでも見れる
・醤油の使い分ける楽しさを知り、自分好みの醤油が見つけられる

キッチハイク「ふるさと食体験」とは

「ふるさと食体験」は、日本各地の食材がおうちに届き、
その土地の暮らしと食文化をイベントや動画で楽しめるオンライン体験サービスです。

オンライン体験では、「食」を軸に地域の食文化、伝統、自然、暮らしを体験することができます。届いた食材で料理を作って食卓を囲み、生産者や地域の人と生産現場や魅力的な場所をめぐる。出会った人や土地を実際に訪れたくなるような、ワクワクする食体験をお楽しみください。

最新の情報は、SNSでチェック!

次に公開予定の食体験は…島根県邑智郡美郷町「猪がイノシシ肉になるまで」を巡る体験です。
公開は10月初旬を予定しています。公式SNSではイベントや新商品のお知らせをしているのでぜひフォローしてください!