【数量限定!】HOPPIN’GARAGE 3種飲みくらべセットが発売!飲みくらべをより楽しむペアリング料理をご紹介します!

現在発売中の「もぐもぐして探検するハニー」「婚姻のグレジュビール」「佐世保スイングエール」の3種飲みくらべセット(各商品4本入り、計12本)がたくさんのご要望から数量限定で新発売されました!

3種の飲みくらべセットはamazonとサッポログループのネットショップ「KANPAI+」にて発売中です。

今回は3種の飲みくらべセットの発売に合わせて、飲みくらべセットを購入したらぜひ一緒に食べてもらいたい各商品のペアリング料理をご紹介いたします。
どの料理もとても手軽に作ることが出来るので、ぜひ試してみてくださいね!

【もぐもぐして探検するハニー × スモークチーズ】

こちらのスモークチーズ、なんと燻製器や燻製チップスを使わずに紅茶の茶葉を使ってフライパンで燻製しているんです!詳しい作り方は後ほどご説明します。

もぐもぐして探検するハニーとスモークチーズ、合わせる際はぜひ一緒に口の中に含んで味わってみてください。初めはハニーの甘味が口の中に広がり、その甘味がチーズ特有の良いしょっぱさを際立たせてくれてお酒が止まらなくなります!

燻製器や燻製チップスなどは使わずにお家で簡単に「燻製体験」が出来るので、ぜひ1度実践してみてくださいね。

<用意するもの>
・6Pチーズ
・紅茶の茶葉(1パック)
・砂糖(1つまみ)

<作り方>
①フラインパンにアルミホイルを敷き、茶葉・砂糖をまんべんなく敷きます。

②煙が出るまでフライパンを強火にかけ、煙が出たら弱火にします。

③フライパンの上に網を置き、網の上にチーズを乗せます。
(網はアルミホイルから数センチ浮くように置いてください。)
【ポイント】
6Pチーズの包装は網との接着面の部分だけは残してください。チーズが焼けすぎて溶けるのを防ぐためです。

③フライパンに蓋をして、弱火で20~30分ほど燻します。
【ポイント】
煙が消えた際は強火にして常に煙が出ている状態を保つようにしてください。煙が再度出てきたら弱火に戻してください。

④チーズの表面が焦げ茶色になってきたら完成です。

【婚姻のグレジュビール × アボカドの生ハム巻き】

柑橘系の甘味と酸味が特徴のグレジュビール。
こちらはビールを飲んで口の中をシトラスの風味で満たした後に、食べるのがおすすめ!

アボカドのクリーミーさが生ハムのしょっぱさを和らげ、そこにほのかに柑橘系の風味が加わるのでとても爽やかな余韻が楽しめるペアリングとなっております。スッキリとした気分でビールを味わいたい方はぜひお試しを。

<用意するもの>
・生ハム(5~6枚)
・アボカド(1個)
・ブラックペッパー

<作り方>
①アボカドは種を取って皮をむき、食べやすい大きさになるようくし型に切ります。

②アボカドを生ハムで巻いてお皿に盛り、ブラックペッパーを軽く振りかけて完成です。

【佐世保スイングエール × ハニーナッツ】

ナッツとハチミツを瓶につめ漬け込むだけで完成するお手軽おつまみ。スイングエールのハイアルコールな重みとハチミツの甘さが絶妙にマッチします。

スイングエールはバーボンのような風味が特徴なので、ハチミツと合わせることで「ハニーウイスキー」のような味わいを感じることができます!

さらにハチミツの甘味がナッツとスイングエールの薫香を引き立たたせ、それが鼻からスーッと抜けていく感じがたまりません。

<用意するもの>
・ミックスナッツ(300g)
・ハチミツ(500g)
・瓶

<作り方>
①ミックスナッツを全て瓶の中に詰め込みます。

②ミックスナッツがしっかりと浸るくらいまでハチミツを入れます。

③最低でも3日、1週間ほど漬ければナッツにハチミツが染み込んでとても深みのある味わいになります。

3種の飲み比べセットでペアリングも楽しもう

3種の飲みくらべセットに合わせるペアリング料理、いかがだったでしょうか。
どの料理も身近にある食材で簡単につくることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ペアリングの料理と一緒にビールを味わうと、また違うビールの魅力を発見することができるのでみなさんもオリジナルのペアリングを探して、色々と試してみてください!

3商品のストーリーや味わいについて知りたい方はこちらの記事も見てみてくださいね↓