【 2022年 】キッチハイクから新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
キッチハイク編集部です。

昨年の感謝と、今年のごあいさつをさせてください。

昨年は、オンラインイベント「ふるさと食体験」を通して、たくさんの笑顔がうまれ、地域とのあたたかいつながりを感じることができました。

オンラインイベント開催後には、地域の特産品と体験動画がセットになった「ふるさと食体験セット」として販売を開始し、また、イベント中に伝えきれなかった魅力をラジオでお届けする「ごちそうさまラジオ」の配信をスタート。

それぞれのライフスタイルに合わせて“おうち時間”を楽しみながら、地域の魅力を知るきっかけにつながることを願っています。

新たな地域応援の一環として、ふるさと納税の返礼品化も行いました。特産品と、動画またはオンラインイベントによる体験をセットにして、地域の様子や生産者のこだわり、おいしい食べ方を知って、実際にその土地を訪れたような食体験をお届けしています。

*詳しくはこちら:2021年11月9日のプレスリリース

また、コロナ禍でなかなか会えない大切な方へ「ふるさと食体験」を気軽に贈れるソウ・エクスペリエンスのギフトカタログにも仲間入りをしました!

*詳しくはこちら:2021年9月30日のプレスリリース

また新しい取り組みとして、食育・親子ワーケーション「保育園留学」という現地体験の動きも始まっています。クラウドファンディングでは達成度500%超え、100名以上の支援をいただき、目標を大幅に上回る結果となりました。

*詳しくはこちら:
2021年10月13日のプレスリリース
2021年11月29日のプレスリリース

2022年は、オンラインイベントに限らず、オフラインイベントや現地ツアーも企画中。
「ふるさと食体験」は、1月以降も企画段階のイベントが盛り沢山なので、公開を楽しみにお待ちくださいね!

*今後の開催予定はこちら
>ふるさと食体験イベント一覧

キッチハイクチームもメンバーを増やし、今年はさらにワクワクする食体験をお届けいたします。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

キッチハイクチーム 一同