【 2021年 】キッチハイクから新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
キッチハイク編集部です。

昨年の感謝と、今年のごあいさつをさせてください。

昨年は、コロナ禍でも豊かな食文化を守り・創り続けるために、飲食店の皆さまを応援する飲食チケット「勝手に応援」プロジェクトに、「食と文化を旅するオンラインストア」をスタートしました。
そして、おうちでも豊かな食文化を味わい・地域を体験できるように、今までも人気だった地域とのコラボイベント企画を完全オンライン化いたしました。

キッチハイクとしても初の試みが多い一年となりましたが、参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

変わりゆく世の動きのなかで、変わらずに地域の魅力を楽しみ、地域の皆さまと感謝と応援の声を交わせ、私たちも共に豊かな時間をたくさん過ごせた一年でした。

イベント後のアンケートでも、温かい声やリクエストをたくさんいただき、全て読んで励みにしております。

「週末の夫婦の楽しみになっています!いつもありがとうございます。」
「テレワークの淡々とした日常から飛び出せた気分になれました」
「時間がかかっていいので、日本一周、連れて行ってほしいです」

受け取ったお言葉に対して人一人にお返事ができないのが寂しいですが、もっと楽しい企画をつくってお返ししていきます。また、イベントでお会いしましょうね。


さらにこの度、地域とのコラボイベント企画を、キッチハイク 「ふるさと食体験」という名前で昨年末に正式リリース。新たなスタートを切ることとなりました。

*詳しくはこちら
>2020年12月21日のプレスリリース

この企画は、様々な工夫とアイデア・おもてなしをしてくださる地方自治体の職員さんに、地域おこし協力隊、地元の生産者や農家さん、料理人さんとのコラボレーションのもと、成り立っています。

多くの地域の魅力を掘り起こして届けるためには、さらに多くの皆さまのご協力が必要です。
応援いただける際には、この輪がさらに広まるように、イベントのご感想や関連記事をシェアするときは「#キッチハイク #ふるさと食体験」をつけていただけると嬉しいです。

「ふるさと食体験」は、1月以降も企画段階のイベントが盛り沢山。
1月は新しく北海道厚沢部町が登場、2月には九州地方や山梨、山形のおいしい物をお届けできる予定です。内容はお楽しみに。

*今後の開催予定はこちら
>ふるさと食体験イベント一覧

キッチハイクチームもメンバーを増やし、今年はさらにワクワクする食体験をお届けいたします。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

キッチハイクチーム 一同