キッチハイクをのぞいてみよう!

キッチハイクは、人におすすめしたくなるようなお店で開催してます。
今回は、はじめての参加でもゼッタイ楽しめるお店を3つご紹介。キッチハイクの様子を覗いてみましょう!

素敵な空間で過ごすならココ!

空間にも素材にもこだわる、自然派イタリアン
『ピッツェリア カンテラ』

PIZZERIA CANTERA (ピッツェリア カンテラ)は、食べログ100名店に3年連続で選ばれるほどの大人気店。国産小麦粉「春よ来い」の全粒粉を使った贅沢なナポリピッツァが味わえます。

開放的な空間が気持ちいい!

店内にはダイニングスペースを挟むように大きなテラス席があり、「天空」と例えるのにぴったりな素敵な空間。明治神宮前駅が最寄駅で、ビルの9階フロア一帯がお店になっています。

何枚でも食べたくなってしまうカンテラのピッツァは、メニューが豊富!トマトソースがベースの赤系、チーズがベースの白系、そして旬の食材がふんだんに使われた具沢山系の3種を楽しめます。いろんなピザをみんなでシェアして、食べ比べを楽しめるのはキッチハイクならではですね!

選ぶワクワク感ならココ!

クラフトビールのジャケ買いが楽しめる
びあマ神田

神田駅から徒歩2分の場所にある「びあマ神田」。
800種類以上のクラフトビールを取り揃える、ビール好き界隈ではビールの宝庫として知られる専門店です。

壁一面に並んだビールケースが圧巻

お店の2階には約20台の冷蔵庫に陳列された大量のボトルビールが。角打ちスタイルでその場でビールを開けて飲むことができます。1階には8つのタップが設置されており、ドラフトビールとそれに合うお料理を一緒に楽しめます。それぞれジャケ買いでビールを選んで、みんなで並べて写真を撮るのが映えると人気です!

サプライズで楽しむならココ!

日本では珍しい水餃子専門店
『肉汁水餃子 餃包(ギョーパオ) 』

六本木交差点の一角にあるこのお店。日本では珍しい水餃子専門店で、店内は多くのお客さんで賑わいます。お店の前には行列ができていることも。

看板メニューは水餃子「餃包」

店名にもなっているメニュー「餃包」は、「餃子の中に愛情を包む」という想いから名付けられました。熊本のだご汁と台湾の小籠包からインスパイアしたという世界に一つの水餃子。小籠包のような肉汁と黒豚100%の餃子餡をもっちりとした皮で包んだ「餃包」を、卓上にある「塩ごま油」と一緒にぜひ!

お店で過ごすのが楽しい!ユニークなサービスの数々!
「マイグラス制度」「お手伝い割」「村長のウクレレ」など、お店で過ごす時間がもっと楽しくなるサービスが盛りだくさん。料理はもちろん、フレンドリーな店員さんとのコミュニケーションが楽しめるのも魅力のひとつです。

 

キッチハイクで行けるお店は、食いしんぼうのスタッフたちが厳選しています。お料理だけでなく、そこで過ごす時間も楽しめるお店が盛りだくさん!誰かに明日教えたくなる、あなたのお気に入りのお店もきっと見つかるはず。

▼紹介したお店の開催日はここから

▼友だち追加でクーポンをもらおう!

新着イベント情報や、お得なクーポンなどをお届けします

友だち追加