1) 初めての方はこちら

Last Updated: 2017/08/10

目次:

1) 初めての方はこちら

2) HIKER(ハイカー)に関するご質問

3) COOK(クック)に関するご質問

KitchHike(キッチハイク)って、どういうサービス?

料理をつくる人(COOK)と食べる人(HIKER)が集まる交流コミュニティサイトです。評判の料理上手な日本人から、日本に住む外国人まで、魅力あふれるCOOKたちが登録しています。

食べることは、暮らしの真ん中。“食”からはじまる、おいしい出会い。料理には、COOKの人生と国の文化が詰まっています。あなたの住む地域から、気になるCOOKを探してみよう!

ユーザー登録にお金はかかるの?

ユーザー登録は、もちろん無料です。
メールアドレス、もしくはFacebookアカウントですぐに登録ができます。

Pop-Upって、なに?

料理会、料理教室、フードイベント、ワ-クショップなどの、COOKによって料理がふるまわれ交流が行われる機会のことです。

KitchHikeギャラリー(フォトギャラリー)って、なに?

Pop-Upに参加したユーザーが撮った写真を投稿・閲覧できる機能です。フォトギャラリーはここで見られます。

◎モバイルでの投稿方法
ヘッダー中央の写真アイコン>右下のカメラボタン>投稿したいPop-Upの「アップロード」ボタン>カメラロールから写真を選択。
削除したい時は、投稿した写真の右上ボタンを押すと削除メニューが表示されます。

◎閲覧方法
ヘッダー中央の写真アイコンからギャラリーページが見られます。
また、各Pop-Up画面からCOOKごとのギャラリーを見ることもできます。

推奨ブラウザ(サポートブラウザ)はありますか?

パソコン、Mac

最新バージョンのChrome,最新バージョンのFirefoxが推奨ブラウザとなっています。一部のIEでは表示が崩れる可能性があります。

スマートフォン、iPhone

– Android 6.0以上で最新のChromeを推奨。
– iOS 10以上でSafari、もしくは最新のChromeを推奨。

問い合わせたい時は、どうすればいいの?

  1. メールでご連絡をいただいてから、48時間以内にサポート担当より返信いたします。
  2. すでにKitchHikeにご登録されている場合は、ご登録済みのメールアドレスを本文に記載の上、お問合わせ下さい。
  3. お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方はご留意ください)
  4. 上記の場合は「迷惑メールフォルダ」などをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。(docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがあります。以下のドメインを受信できるように設定してください。「@kitchhike.com」

問い合わせ先: support@kitchhike.com

*問い合わせ前に、下記の「HIKERに関するご質問」「COOKに関するご質問」のページを読んでみてくださいね。KitchHikeのことがさらによくわかります。

スマートフォンからでも使えるの?

KitchHikeのサイトはスマートフォンにも対応しております。以下のバージョンを推奨しております。
– Android 6.0以上で最新のChromeを推奨。
– iOS 10以上でSafari、もしくは最新のChromeを推奨。

予約決済時の手数料について教えてください

HIKERが支払う手数料は、メニューページで表示されている金額の5%です。COOKの手数料は、メニュー登録時に入力した金額(=メニューページで表示されている金額)の20%です。(2017/9まで、キャンペーンにつき半額の10%です)

予約決済時のHIKER手数料が5%、COOK手数料が20%って、どういうこと?

HIKERとCOOK、それぞれ記載の通りに手数料をいただいています。 例えば1,000円のメニューの場合、HIKERが支払う総額が1,050円(+5%)、COOKが受け取る総額が800円(−20%)となります。

お支払いいただく手数料は、KitchHikeの運営、サービス改善、サポート体制の充実など、より使いやすいサービスにするために、活用させていただいています。ご理解のほど、何卒宜しくお願いいたします。

なにかトラブルが起きた場合は、どうすればいいの?保険などはあるの?

トラブルが起きたら、可能なかぎり現場の写真を撮り、まずは当事者間で解決策を話し合ってみてください。Pop-Up参加費の払い戻しなどで解決できることがあります。

当事者間の解決が難しく、かつ【5,000円以上の損害】が生じた場合は、保険請求の対象とすることができます。Pop-Up開催中に物を壊したり、人にケガ等をさせたりした場合が対象で、補償金額は3億円が上限です。

詳しくは「KitchHike補償利用規約」をよく読み、条件を満たす場合はサポートセンターまでご連絡ください。

登録したメールアドレスやパスワードを変更したいのだけど。

登録したメールアドレスでログイン後、下記のアカウントページから変更することができます。

https://kitchhike.com/user

関連ページ

2) HIKER(ハイカー)に関するご質問

3) COOK(クック)に関するご質問

だれのごはんを食べに行く?