キッチハイク限定パンケーキが登場♡Eggs ‘n ThingsとキッチハイクのコラボPop-Up参加レポート!

こんにちは!キッチハイク編集部のkumikoです。

6月に開催された、Eggs ‘n Thingsとキッチハイクのコラボイベント。
【キッチハイク限定】パンケーキが出ると聞き、パンケーキ好きとしては行くしかない!と意を決して参加して参りました。
今回は、そんな当日の様子をレポートします!

会場は、原宿駅から徒歩6分

JR原宿駅から徒歩6分、表通りから少し路地に入ったところに、Eggs ‘n Things原宿店はあります。

広々としたテラス席は、涼しい夏の日にはぴったり。すでにくつろいでいるお客さんでいっぱいです。お店に入ると、アロハシャツを来たスタッフのお姉さんが笑顔で2階席を案内してくれました♪

みなさんお一人参加のテーブルだったので、すぐに話が盛り上がりました♪

今回は、4名ごとに集まったテーブルから料理がスタートしていくスタイルです。
キッチハイクの参加者がテーブルに集まるごとに、お店のスタッフさんが「こんにちは!Eggs ‘n Thingsは初めてですか?」「キッチハイクでは、普段どんな回に参加しているんですか?」と声をかけてくれて、和やかな雰囲気でスタートしました。

ハワイの風景が描かれた手書きイラストのメニュー、テンション上がります!

今回、特に驚いたのはパンケーキ以外のハワイアンフードがとっても充実していること!

てっきりカフェメニューだけだと思い込んでいたのですが、朝ごはんにぴったりなアメリカンワッフルやエッグスベネディクトに、夜ごはん向けなサーロインステーキやロコ・モコなど、がっつり系も勢揃い。
ドリンクも、ハワイアンビールに可愛いカクテルなどアルコール系も充実していて、「これは、何回も来て楽しめそう!」「お酒飲めるなんて知らなかった!」と、同じテーブルのみなさんとひと盛り上がり!

(メニューが気になる方は、公式サイトのフードメニューを見ると、楽しいですよ♪)

ハワイアンビール・カクテルで乾杯♪

せっかくの機会なので、スタッフさんにオススメしてもらったハワイ生まれのコナビール「BIG WAVE」を注文しました。

フルーティで爽やかな味わいで、苦味の強すぎるビールが苦手な私にぴったり!そして、何よりもボトルのデザインが可愛い!

ハワイのビールって普通のスーパーだとなかなか見かけないので、ここで数種類飲み比べられるということはビール好きの友達に教えてあげたい豆知識です。また、一部のカクテルはノンアルコールにもできるので、翌日お仕事で朝が早い方も安心して楽しめますね。

人気フードが勢揃い!こだわりのナイトハワイアンメニュー☽

ドリンクを楽しんでいると、待望のお料理が運ばれてきました!
まずは、ハワイに行ったら絶対食べたい!定番メニューの「アヒポキ」に「ガーリックシュリンプ」。

ごま油とソイソースで合えたアヒポキに、ぷりっぷりのガーリックシュリンプは、まさにハワイで食べた味そのもの!

ガーリックシュリンプはたっぷりのオイルとガーリックで味付けされて、エビの殻から出る旨味と香ばしさがもう病みつきになる美味しさです。さらに添えられたマヨネーズもガーリック風味で、これがまた美味しいんですよね〜。

「こういう味って、定期的に食べたくなるよね」と、みんなのおいしい笑顔が止まりません。添えられた焼きパイナップルも、ハワイな気分が盛り上がります♪

お次に運ばれて来たのは、「アイランドミートプレート」。こちらは、サーロインステーキ・グリルチキン・ポルトガルソーセージ・スパムむすび・ポテトが集まった欲張りプレート!これが、テーブルを占領するくらいのサイズなんです。

もぐもぐもびっくりな大きさ!

「この後、パンケーキ食べれるかな…?!」という不安がよぎりつつも、さすが食いしん坊が集まるキッチハイク、食べる手は止まりません。(笑)

このお肉プレート、美味しさの決めては間違いなく“ソース”にあります。ハワイで定番のソイソースをベースにした“アイランドステーキソース”が、さらに深い味わいに引き上げてくれるので「お腹いっぱいなのに食べちゃう」という危ない状態に。

「このままだと、パンケーキが食べきれない!でも、食べる手を止められない….!!」

そんな葛藤に苛まれているときに、、、

来ました!!

「キッチハイク限定パンケーキでーす♪」

キッチハイク限定パンケーキ、登場!

8枚あるパンケーキが隠れてしまうほど、トロピカルなフルーツが山盛り!

Eggs ‘n Thingsの代名詞でもある全長14cmのホイップクリームには、クラッシュされたマカダミアナッツがたっぷりとふりかけられています。

肝心のパンケーキはと言うと、いわゆる日本のホットケーキとは違い薄めでふかふかもっちりタイプ。個人的に、かなり好きなやつです。このタイプのパンケーキはあまり食べられるお店がないので、一口食べて一気にハマりました!

山盛りのホイップクリームも不思議なくらい軽くてあっさりした甘さなので、パクパク食べれちゃいます。ホットケーキは1人2枚ずつ分けあって、4人でちょうどいいボリュームでした!

さらに「こちらのシロップも、お好きなだけかけてお召し上がりくださいね♪」とスタッフさんがすすめてくれたのは、グァバ、ココナッツ、メイプル、3種類のシロップ。

シロップかけ放題という夢のようなサービス

これがですね、どれをかけてもびっくりするくらい美味しいんですよ。全部おすすめですが、個人的に一番グッと来たのはグァバシロップ。ちょうど良い甘酸っぱさで、「このままだと飽きるかも〜」と思ってる時にかけてみてください。目が覚めますよ。

スタッフさんに美味しさの秘訣を聞いたところ、「ホイップのクリームは独自ブレンドにこだわっていて、パンケーキの生地は塩味を効かせてホイップに合うように作っています!」とのこと。

今まで、なんでこんなに行列が途絶えないんだろう、、、と不思議に思っていた私。
この日は、Eggs ‘n Thingsが人気の理由を味わい尽くした一日でした!

今回、担当してくれたスタッフのみなさん♪おいしい時間をありがとうございました!

ハワイアンな気分になりたい!ロコフードが食べたい!
人気のパンケーキを食べてみたい!
そんな方は、絶対に大満足できるコラボイベントです♪

次回、7月末に追加開催が決定しました!

今回、キャンセル待ちが多数出たことと、当日も大盛り上がりだったことから、7月末も開催することが決定しました!今回とメニューは一部異なる場合もございますが、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!