その場で練りたてモッツァレラ♪『SHIBUYA CHEESE STAND』に、キッチハイク『みんなでお店』で行ってきました!

こんにちは!キッチハイク『みんなでお店』担当のShusakuです。

みなさん、できたてのチーズを食べたことはありますか?

渋谷にある「CHEESE STAND(チーズスタンド)」は都内でも珍しく、毎日手作りでチーズを作っているお店です。

本来だと北海道や山奥にある酪農家に足を運ばなければ食べられなかったフレッシュチーズ。このお店では、気軽に購入できるだけでなく、美味しく食べられるようにレストランを併設しています。出来立てをその場でいただくため、保存料や添加物を一切を使わず、身体にも優しい。

そんな、新鮮なチーズを是非みなさんと楽しみたい!
と、『みんなでお店』の日直に声をあげて行ってきました!

出来立てフレッシュチーズのフルコース!!


(写真提供:CHEESE STAND(チーズスタンド))

冒頭から、お目当の練りたてのモッツァレラが登場です!

これが本当に、今まで食べたことない弾力なんです。
しかもオーナーさんが目の前で練って作ってくれて、うまくないわけがない!!
(当日の朝作ったモッツァレラとの味の比較もできるのですが、結果どちらも美味しいということになりました笑)

コースで出てくるピザも、生地に一工夫あり「ピザ屋さんのピザではない、チーズ屋のピザを意識している」のだそう。「グラハム粉の香り&食感がたまらない〜!」と、特に女性に大好評。

普段からよくチーズを食べている方が集まっていましたが、
「こんなにいろんなチーズを一気に食べたことない!」「こんなに美味しいチーズを食べたのは人生で初めて!」と大興奮。こんなに喜んでもらえると日直冥利につきます。。。(チーズスタンドさん、感謝です!)

チーズとお酒のペアリングが好きな方にもオススメ

そしてお酒好きにたまらないポイントは、お店のソムリエールにチーズに合うビールや白ワインを選んでもらえること。これがまた美味しいので、参ってしまいました。どれだけ飲んだかは、ご想像にお任せします(笑)
純粋なチーズ好きも、チーズとお酒のペアリングが好きな方も楽しめちゃう、とっても贅沢でとても楽しいお店でした!

今後の開催予定

ちなみに、オーナーさんがいらっしゃる時でないと「練りたてモッツァレラ」は頼めません!
『みんなでお店』以外で行くときは、お店に確認してみてください。

キッチハイクでは、今後も定期的にPop-Upを開催予定です。
予定が合わないときは、「フォロー」をして次回の開催通知をチェックしてくださいね。

もしくは、日直になれば希望の日程で開催してもらうことも可能です。
日直として1,000円引きで参加したい!というかたは、こちらのページをご確認ください!

誰のごはんを食べに行く?